合唱コンクール

こんにちは。川口市の大山音楽教室、講師の鈴木です。
先日、夏休みに臨時レッスンしていた生徒さん達の中学校の合唱コンクールが行われました。
夏休みに比べると、堂々としっかり演奏できていた姿に感動しました。
小学生から始めている子や途中から初めた子、スタート地点は皆バラバラですが
毎日努力をしている姿を身近でみている側としては、感慨深いものがあります。

その学校ではピアノ伴奏者のための「ピアノ賞」があり、今回、私が担当した
生徒さんが見事1年生の生徒が賞に選ばれました!

中学生になると勉強や部活が忙しくなりますが、合唱コンクールで伴奏を
担当するという目標を持つと練習の励みになりますね。
これからも中学生は伴奏にむけても力を入れていきます。
頑張りましょう。

情熱と希望を持って、生徒さん達が明るい未来に羽ばたくのをいつまでも
見守っていきたいと心底思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です