クリスマス会

2014年12月23日、川口リリアにて小学生以下の子供たちでクリスマス会をしました。
スタジオに入り、人数の多さに圧倒されて泣いてしまう小さな生徒さんもいましたが
高学年の子がしっかりと面倒を見てくれてすぐに笑顔になり安心しました。
ピアノの情操教育は、このような普段の些細な瞬間にも自然に表れるのが特徴だと思います。
人を想いやる気持ち、下級生を守ろうとする気持ち、素敵ですね。

さて、本題のクリスマス会ですが、前半はゲームやクイズ、プレゼント交換をしてわいわい遊びました。
後半は連弾の演奏会をしました。皆とても緊張していましたが、無事演奏を終えました。

最後にはトーンチャイムを初披露。
一生懸命練習してきた成果を披露する大舞台!
保護者の皆様は、初めて見る方も多かったようですが、
美しい音色に大好評でした。

クリスマスの仮装もとってもかわいくて楽しい会になりました。
今年も大成功となり、とても嬉しく思います。
DSC06387
********************************************
HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php
********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です