体験レッスンについて

体験レッスンではどのようなことをしますか?という質問を頂きましたので、
こちらに詳しくご説明させていただきます。

初めての方には最初のレッスンで行うことと同じレッスンをします。
具体的に言うと、まずはドレミの「ド」からの指導になります。
紙に音符記号のマークを書いたりすることからコミュニケーションを図ります。
その後、鍵盤に触れ「ド」を覚えてもらいます。
わたしが左手で音を出すのでリズムに沿って「ド」を弾いてもらうという流れです。

ちょうど先週に体験レッスンにお越しになったお嬢さんがおりますので掲載します。
(※お母様の承諾済です)

体験レッスンの様子

体験レッスンの様子

また、経験者の方には一曲持ってきていただき、通常のレッスンのようにご指導します。

30分内での時間配分は普段のレッスンと同じように、ワークのプリントを約15分、ピアノは沢山はまだ弾けないので約10分。
レッスンについての説明が約5分。が、通常の体験レッスンの流れです。

お試しレッスンにきてくれたお子さん

また体験レッスンにお越しになる方の中で「その場で入会を決めないといけませんか」と
質問を頂きますが、そのようなことはご心配されなくても大丈夫です。
お子様やご夫婦で相談なさって、納得してからご入会ください。
レッスンの曜日やお時間などは、できる限りご要望に添えれるよう努力しますのでご相談ください。
これから夏休みに入ったり家族旅行など行事が増える季節でもありますので、
ご入会を見合わせる場合もご一報くださると幸いです。

*************************************************
川口市の大山音楽教室へのオフィシャルサイトhttp://ooyama-piano.com/
お問合せはこちら→http://ooyama-piano.com/mail.php
*************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です