音大受験合格

【音大受験合格】
当教室でピアノとソルフェージュの受験レッスンをしてきた高校3年生、
藤澤彩さんが、東邦音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻科に合格しました。
本当におめでとうございます!
本日は数多くあるピアノ教室の中から当教室を選んで今まで頑張って
レッスンを続けた藤澤彩さんについて触れたいと思います。

■将来の夢について。
まだ将来の進路については決まってはおらず、今はとにかくピアノを弾くのが
好きで、「もっと学びたい」という意思での受験でした。
大学では中高の教員免許取得も目指すので、勉強を通して教員、ピアノ講師、
演奏者などから自分の道を探していくと思います。
今後の活躍がますます楽しみです。

■受験にあたり、特に気をつけてレッスンに取り組んだところ。
基礎であるしっかりとしたタッチで正確に弾くということをいつも気にして
レッスン指導を行いました。
エチュード、ソナタ、インベンション・シンフォニアといったバランスの
良い練習をしながら、受験までになるべくたくさんの曲に触れていこうと考えました。

音楽の基礎についてはほとんどなかったので、ソルフェージュを1から勉強しました。
大学の過去問題を徹底的に解くなどして対策しました。
どの教科にもいえますが、過去の問題をこなすのが一番かと思います。

■行きたい音大の選び方について。
私のところへレッスンにいらっしゃる前から、本人の意思で大学が
決まっていましたので、東邦音楽大学一本で集中して対策できました。

「もっと学びたい」という学ぶ姿勢が一番大切ですね。
何事も本人のやる気が全てです。

2年という短い期間での取り組みでしたが、頑張りました!
本当におめでとうございます!!!!!

音大を目指す方、迷われている方、まずはご相談ください。
一人ひとりに合わせたレッスン内容をご提案させていただきます。

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師紹介についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php
********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です