0

大人レッスン

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

まだ梅雨は明けていないですが、こことのころ晴れが続いていますね。洗濯ができて嬉しいです(*^^*)

大人のレッスンについて書かせていただきます。
大人の方でピアノのレッスンにいらっしゃる目的は、ほとんどが趣味です。小さい時にピアノを習っていたけれど中学高校くらいで辞めてしまい、社会人になり、生活に慣れてきたから趣味でピアノを始める方が一番多いです。が、大人になってから憧れだったピアノを始めるという方も多いです。

試験やコンクール、発表会などの目的がなくてもご自分のためにピアノを弾くのは素敵なことですよね♪
最近では年に一回のペースで大人だけのピアノ発表会&飲み会も行っておりますので、それを目標に練習に取り組む方も増えています。

大山音楽教室では大人のみの発表会&飲み会をに行っていますので、そんな友達ができる楽しみもあります。
最近は少し緊張して遠慮する方が多いですが、参加してみるとくせになりますよ(笑)
是非、音楽交流したい大人の方にお越しいただきたいです。

もちろん、そうではなく保育士さんの試験のため、また、今保育士さんとして働いていてピアノの能力を高めるためにいらしている方もいらっしゃいます。大人の発表会などは強制参加ではありません。そういった目的を持って真っ直ぐ練習に励む方もいらっしゃいますので、「発表会、絶対でなきゃだめかしら?」と心配なさらないでくださいね。あくまでも自由参加です♪

趣味でやっていても、目的があっても、ピアノを弾くのは素敵なことです。

ちなみに私も、恩師のところに月に一度くらいのペースでレッスンに通っています。
受験のときとは違い、弾きたい曲をどんどん勉強していっています。やっぱり、ピアノっていいなと思います(*^^*)大人のみなさんともこの楽しみを共有していきたいと思います。

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
良くある質問はこちら→http://ooyama-piano.com/faq/