0

懇談会

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

7月。今の時期、どこの学校でも懇談会がありますね。

私も小学生の子供が二人いますので、今週は火曜日と金曜日にレッスンのお休みをいただいて懇談会に行ってきます。

お仕事をされているお母様たちは、お休みをとるのが大変ですね(T0T)お気持ち、よくわかります。

今回の懇談会は出席できますが、二学期末の懇談会は、私は発表会前なのでレッスンをお休みしたくないと思っています。
子供と同じ学校の生徒さんもレッスンになるのでそちらは振替をして、お母様が懇談会にゆっくり参加できるようにしたいと考えています。

生徒さんの学校やレッスンは大事にしたいのに、レッスン優先で我が子は二の次でいいのか…という葛藤も、一人の母として抱いています。
きっと、他の働くお母様も同じですよね!

まだ先の日程のことなので、その時が近づいたらしっかりどういう予定にするか考えたいと思います!

今日は暑いですが、元気に頑張りましょう!!

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
よくあるご質問→http://ooyama-piano.com/faq/