大人の生徒さん

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

お教室には、大人の生徒さんも沢山いらしています。
最高齢は75歳の方です。しかもこちらの生徒さんは、毎週一曲仕上げるのを目標に、すごーく練習していらっしゃいます(*^^*)

20代~70代までの大人の生徒さんがいらしているわけですが、ほとんどの方が趣味です。
みなさん、各々お好きな曲を練習し、持ち曲を増やしていっています。
ピアノを始めた頃に比べるとずいぶん指も動いて難しい曲にもチャレンジされていて、いつも感心しています。

音楽を趣味にできるって、とても贅沢なことですよね。みなさんの心の豊かさを感じる毎日です。

最近では、子供たち全員が出る発表会に出演してくれる大人の生徒さんも増えていて、とても嬉しいです。
これは、すごく勇気のあることです。大人だけのこじんまりとした発表会とは違い、600人入るホールで大勢の観客の前に立つのです。それはもう、緊張します!子供たちなんかより、大人はもっともっと緊張します!!
それでも出演されるということは、演奏の技術も上がった手応えを感じているし、大人の発表会で場数を踏んで鍛えられてきたということです。

そりゃあもう、全力で応援させていただきますし、全力で見守っています!!本当に楽しみです(*^^*)

まずはピアノを始めてみて。
小さな発表会に出てみて。
それぞれに合ったピアノの目標を見つけていきましょう♪

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
よくあるご質問→http://ooyama-piano.com/faq/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です