0

ボカロ

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

夏休みまであと一週間!暑い暑い日が続きますが、こんな日こそ室内の涼しい場所でピアノの練習。優雅ですね(*^^*)

最近「ボカロ」という言葉を覚えました。
中学2年生の女の子に、何か弾きたい曲があるか聞いたところ「ボカロが好きです」と返ってきました。

ぼかろ?
ボカロ??

「誰?どこの国のグループ?」

色々聞いたところ「ボーカロイド」というものを知り、なるほど。若い子の間では流行っているのだな。と若い子の好きな音楽を知り、流行りに乗ったつもりでいます(*^^*)

その後度々耳にするボカロ。
あるときは息子と娘がメロディーを歌っていました。給食の時間に流れたそうです。
また、最近ご入会いただいた中学1年男子の生徒さんもボカロなどが好きで、色々弾きたいとのことでいらっしゃいました。
そして昨日、高校2年の男の子も始めていらして、ボカロを弾きたいとのこと。

ええ!ボカロね!もちろん知っていますとも!!実はあまり詳しい曲目までは知らないのですが、最近得たワードを使えるものだから、嬉しくてたまらない鈴木でした(*^^*)

何でもそうですが、明確な目標があると頑張れますよね。ある程度大きくなった生徒さんはこうした目標を持っていらっしゃいますから、しっかり練習してきて毎回一生懸命レッスンを受けて帰ります。感心です!

ピアノの目標にむかうみなさんの手助けができれば、私も嬉しいです♪♪

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
よくあるご質問→http://ooyama-piano.com/faq/