0

運動会、音楽会

こんにちは、川口市飯塚でピアノ教室をしています。大山音楽教室、講師の鈴木典子です。

10月が終わり、あっという間に11月。

10月は近隣のいくつかの小学校で運動会が行われていました。このような時代ですが、子供たちが頑張って動く姿を見られるのは親としてありがたいです。

私の息子は6年生なので、小学校最後の運動会でした。いつもの運動会で沢山演技する姿を見たかったですが、縮小になっても運動する姿を見られて嬉しかったです(^^)

11月は音楽会の時期ですね。生徒の皆さんは「鍵盤ハーモニカは右手だけだから楽勝〜!」と言っています( ^ω^ )よかったよかった!ピアノを習っていた甲斐があるね⭐︎

音楽会のあとはクリスマス、お正月、そしてピアノのミニ発表会だ!たくさんのイベントと共に、やっぱり練習頑張りましょう〜♪