練習

川口市飯塚でピアノ教室をしています、大山音楽教室の鈴木典子です。

年明けの2月にピアノ連弾のみのミニコンサートを予定しています。今は普段の教本に加えて発表の曲も練習しています😊

ピアノ連弾は片方だけが上手でも、息が合わないとボロボロになってしまうので、合わせて練習することが大事ですね。



いつも一緒にレッスンに来る仲良し女子は、二人で連弾をするので、キャピキャピ楽しそうに弾いていました♪

そんな私も、友人とピアノ連弾をします。

なかなか練習時間がとれないのですが、私も生徒のみなさんのように、友人と合わせる練習をしています💪

発表会までは練習も大変だし心配なことも沢山あるけれど、演奏を終えたときの達成感と嬉しい気持ちを思い描いて、ピアノの練習を頑張りましょう♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です