0

レッスン20年

埼玉県川口市飯塚でピアノの個人レッスンをしている、大山音楽教室の鈴木典子です。

あっという間に12月。早いですね。私もお教室を始めて20年です。あっという間の20年でした。

初めは一人の生徒さんだけでした。それでもレッスンさせていただけることはとても嬉しく、学びの多い時間でした。

今までもこれからも、私のレッスンの根本的なものは、生徒さん一人一人を大切にすることです。生徒さんは年齢も個性もバラバラですが、色んな方に出会ってレッスンして、それが私を成長させてくれています。感謝です✨

私は80歳までレッスンしますので。。まだあと40年レッスンします😂折り返し地点にも立っていないので、これから益々勉強させていただきます!

今は中学校でも働かせていただいているので、体力的にきついなと思うこともありますが、これもまたたくさん勉強になります。その中で根本的なピアノという部分を忘れないように、私もピアノの練習を頑張ります!!