音楽発表会を終えて

2015年5月2日(土)午後13時半より、恒例の大山音楽教室の発表会が開催されました。

発表会中、演奏をしないは出演者と私は舞台裏でスタンバイしてました。
この時にお辞儀の場所などを説明したり、最後のちょっとしたアドバイスなどをしました。
裏で生徒さんをフォローするのが私の仕事ですが、せっかくの晴れの舞台を、会場の客席から
見てみたいと強く思いました。

そのくらい、みんなかわいくて…。
演奏も立派で…。

「発表会っていいな!」と、改めて思いました。
また次に向かって日々頑張ろうと思います。

発表会05

あれだけ大勢のお客様の前で堂々と演奏ができたことはこれからの人生の中でも
大変大きな経験になるかと思います。
これまで日々、レッスンを積み上げてきた成果だけではなく、一人で舞台に立つこと、
一人で演奏をすること、レッスン以上に重いものがあったのではないかと思います。
お母様や保護者の方を始め、周りの方にサポートして頂きながらのレッスンではありましたが
発表会でのお子様の堂々した態度・演奏についてはたくさんほめてあげて欲しいです。

発表会02

自分自身への課題ですが、新しい連弾演奏の企画です。
今回、内容はよかったのですがもっと合わせやリハーサルがあればよかったと感じました。
次回は連弾の入念な練習とリハーサルをしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です