バイオリン工房見学会

こんにちは。川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

3月31日、蕨市にあるバイオリン工房での見学会に参加してきました。

息子娘のバイオリンの先生が企画してくださり、バイオリンができるまでや材料のことなど色々知ることができました。

バイオリンは、大昔のストラディバリウスよりも、なんだかんだ現代に作られるもののほうがいい音を出せるとのこと!

高価なバイオリンは音の質というよりも骨董的価値がとても大きいのですね!でも、そんな貴重な楽器の音色を聴けるのもまた貴重なことだと思いますので、世界で大切に守ってほしいです。

このような企画に参加できて、息子はとても楽しかったと刺激を受けていました。1年生の娘にはやや退屈だったようですが私もいい経験ができました。

こんな企画を私もしていきたい!と思いました(^^)

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/

お問合せはこちらから→http://ooyama-piano.com/mail.php/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です