音楽大学って?

①音楽大学だと、音楽のことばかり勉強するのですか?
音楽だけでなく外国語や教育のことなども勉強します。
幼稚園の学科としても音楽は取り上げられる科目でもあるので大変重要です。②先生の音大時代の思い出とかあったら教えて下さい。

試験前に友人宅に集まってピアノの発表をし合いました。
今ではとても感慨深いものとして思い出に残っております。③音大を出て、ピアニストや奏者として食べていける人は、どれくらいいるのですか?
ごくわずかです。本格的にピアノの道に進むには毎日、数時間のレッスンが必要となります。

音楽への情熱がないと、なかなか厳しい道かと思います。川口市のピアノ教室HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
レッスンについてはこちら→http://ooyama-piano.com/lesson/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です