私自身のレッスンについて

先日のブログで「自分自身の練習時間があまりとれず、ご披露する機会もなかったので正直、腕はどんどんおちてきた」と書きましたが、あの日以降、自分と奮闘し、
レッスンの合間や、午前中の空き時間を利用して練習してます!
ですが、なかなか時間がとれずにいます…。

曲目は主に練習曲や曲といった、生徒さんと同じメニューで私自身もレッスンをしているので、ここは講師としてのプライドもかけて、腕前を披露する日が来る時の為にも
しっかりと頑張らねば!と思っている今日この頃です。

次の資格取得目標
次の私の目標は「小学校狂信免許」です!
資格ばかりとっているように見えてしまいますが、まず保育士はピアノの生徒さんで
小さい子が多かったので勉強したいと思い取得しました。
生徒さんがいらっしゃるのは、主に午後ですので、午前中の空いている時間で
保育室などで勤めてみたいとも考えていました。
中高の免許は、もっと沢山の子供たちに音楽を伝えたいと考えて取得しました。
中学校での実習で、この年齢の生徒たちへの教育で一番重要なのは「音楽」といった
教科よりも「生徒指導」なのだと学びました。
実際に体験したことで沢山のことを学べました。

そして、今の将来の夢は小学校の音楽の先生です。

小学校の音楽の先生になるためには、中高の音楽教員免許と小学校教員免許が必要です。
子供たちと歌ったり合奏したりすることを考えると、夢は膨らみますね。

目標を持つこと、夢を持つことは、大人になっても変わらず大切なことだと思います。
人生にゴールはありません。日々精進。
常に前進する気持ちを持ち続けていきたいと思います。

皆様からの叱咤激励に感謝し、本日も元気に活動中です!
********************************************
HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php
********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です