様々なピアノ講師

様々なピアノ講師
ピアノの先生というのは、今の時代たくさんいます。
先生によって得意な分野と不得意な分野はあると思います。
例えば、私の恩師は高校生以上の生徒さんしか受け入れていません。
基礎ができていて、ある程度弾ける生徒さんが対象です。
音楽大学受験生や、音楽大学生、音楽学校卒業生を対象に、高度な技術や
表現力を教えていただけます。

また、地域のコンクールに特化して生徒全員がコンクールを受けるという趣旨の
レッスンをする先生や、グレードを重視してレッスンする先生もいらっしゃいます。

私は…と、いいますと、子供や大人初心者の基礎の育成に力を入れています。
特に子供は音楽を好きになるところから始め、自分で楽譜を読む力を身につけて
正確に弾くことを重視してレッスンしています。

ですので、私の生徒さんは弾き方が上手ですし、自分で練習できます。
(これは講師をしている自分の中での自慢でもあり、自信でもあります。)

また、「ピアノが嫌いだからやめたい」という子もいません。
高学年以上のよく弾ける生徒さんには、恩師直伝の高度な技術や表現力も伝えていきます。
しかし、私はコンクールやグレードには詳しくないですし、プロを育成するほどの技術はありません。
お教室をお探しの方は、目的に合った先生を選んでいくことが大切だと思います。

どんな先生が良いのか?
双方の相性や考え方などにも左右されるところかと思いますので一概には言えませんが、体験レッスンなどを積極的に活用し、いろいろな講師の方と実際にお会いすることが良いでしょう。

当教室でも体験レッスンや教室見学などは随時お受けしておりますので、
是非、ご利用ください。

*************************************************
HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
お問合せはこちら→http://ooyama-piano.com/mail.php
*************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です