0

生徒さんの退会

ゴールデンウィークも明け、新生活は落ち着きましたでしょうか?

落ち着いたところで、ピアノ教室を退会される生徒さんが数名いらっしゃいます。

中学3年の生徒さんは、これから高校受験で塾が忙しくなり、退会することになりました。
お母様から「ピアノの楽しさを教えてもらえたのりこ先生には感謝でいっぱいです」とメッセージをいただきました。
小さい頃からしっかり練習してきてくれて礼儀正しくとても可愛い女の子でした。ある時病気になって長く入院されたときはとても心配し、お母様と電話をして泣きました。今は元気になって本当によかったです!
これからも、元気で頑張ってくださいね!いつかまた、ピアノが弾きたくなったらいつでも来てくださいね!

高校1年の生徒さんは、新しい部活や遠い学校の往復で時間が減り退会することになりました。
勉強や部活に忙しかった中学3年間、合唱コンクールのピアノ伴奏としても活躍しよく頑張ってくれました。あまり練習はたくさんしないタイプでしたが、飲み込みがよく、私が思っていた以上に長く通ってくれました。
「こんなに長く続けることができたのは100%先生の人柄のおかげです」と、お母様からもメッセージをいただきました。ありがとうございます。
これからも、ピアノで弾きたい曲をおうちで弾いてくださいね!

教室を退会される方がいると、すごくすごく寂しいです。でも、お母様方から嬉しいメッセージをいただき、一生懸命レッスンしてきてよかった。ここまでピアノを頑張ってきてくれて、ありがとう!というあたたかい気持ちになりました。

大山音楽教室は、私が在学中に川口市でピアノ教室をはじめてから17年になります。最初は1名だけだった生徒さんも、今は70名。皆様に支えられて、ここまで続けることができています。
大所帯になっても、お一人お一人を大切に、レッスンに励んで参ります。今後とも、よろしくお願いいたします!

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師紹介についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php
********************************************