NEW YEAR 連弾コンサート

こんにちは、川口市内で音楽教室を運営している鈴木です。

先日1月10日、無事に「NEW YEAR 連弾コンサート」を終えました。
夏休み明けから普段のレッスンにプラスして連弾曲を練習してきたのですが、
皆さんとっても楽しく弾けました(*^_^*)
今回は全員自分の好きな曲を選んで弾きました。
そして、ちょっとした演出もしました。20160110_01
「あまいパン」という題名の曲を弾く子はコックさんの帽子をかぶりパンをピアノ置いて♪
「アナと雪の女王」の曲を弾く子はアナの衣装にオラフのぬいぐるみを持参♪
「ポケットモンスター」の曲を弾く子は「ポケモンゲットだぜ!」とマイクで一言♪

などなど、ちょっとした演出を交えて和やかに行いました。20160110_02
また、お母様と演奏したペアもいて、とてもとてもほほえましかったです!
頑張ってこの日のために練習を重ねてくれたお母様に感謝です!!
最後は会場にいる全員で合唱もして、会場が一つになる感動的な時間でした。

今日のこの経験を次回の発表会に生かしていこうと思います。

川口市のピアノ教室・音楽教室なら大山音楽教室へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です