0

今から始めよう!大人の生徒さん募集中

川口市のピアノ教室、講師の鈴木です。
気軽に始められる大人のピアノのレッスンも開催しております。

「音楽が好き、ピアノが好き。だけどなかなか教室にまでは足が…」
「そもそも楽譜が読めない」
「過去にピアノ経験はあるけどすぐに辞めてしまった」

という方でも大丈夫!

当教室では通いやすさを考えて月2回~レッスンを受け付けてます。
仕事や家事の合間、小さいお子様がいらっしゃるお母様にもお奨めです。

かといって、指導内容に手を抜いたりはしません。
基礎からしっかり学んでもらうためのカリキュラムを組み、
長く続けられるような教室です。

趣味としてではなく、保育士・教員採用試験にも対応しておりますので
一人でのレッスンに伸び悩んでいる方、お気軽にお問合せください。
まずは無料体験レッスン から初めてみませんか?
ゆったりマンツーマン指導だから初心者の方でも安心して始められる
個人教室です。

大人の発表会は自由参加ですので、そんな機会がほし方・発表はしたくない方、
どちらの方も楽しく通っていただけると思います。

大人の発表会を通じて同じ趣味の人と知り合うこともできます。
交流の場にもなればいいなと思います。
私も保育士免許を国家試験でとりましたので、経験を踏まえて完璧な対策をすることができると思います。

宜しくお願い致します^^

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師紹介についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php

0

卒園に向けてのレッスン

卒園のためのレッスン

川口市で音楽教室(ピアノ教室)を運営している鈴木です。 もうすぐ春。別れと出会いの季節間近になってきましたね。 当教室でも卒園に向けての下準備が着々と行われました。 本日は3人でレッスンにいらしているご兄妹のお話です。 …
続きを読む »

0

【中学校合唱コンクールの記録】

こんにちわ。川口市飯塚でピアノ教師・音楽教室を運営している鈴木です。

先日、12月14日、川口駅西口そばにある、「川口リリア」で市内の
中学校合唱コンクールが開催されました。

1年生が初めて伴奏者として出るので、見に行ってきました(*^^*)
練習通りの演奏ができていて、ホットしました!

夏休み前に課題をもらい、馴れない中学校生活で勉強・部活と忙しい中、
とても一生懸命に練習をしていました。

一人の子は、クラスで希望者が沢山いたため、クラス内オーディションで
勝ち抜くために臨時レッスンなど非常に頑張りました。
オーディションで選ばれた時は、一緒にとても喜んだのが
今では懐かしく感じます。

合唱コンクールの伴奏は、とてもいい勉強・経験になりますので、
全ての生徒さんにも経験してほしいです♪

クリスマスシーズンで町並みが一気にイルミネーションで輝きだしましたね。
皆さま、素敵なお時間をお過ごしください。

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師紹介についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php

0

小学生の娘ですが…

自転車で通わせたいと思っていますが、何時くらいまでなら大丈夫でしょうか?

というご質問についてです。

レッスンは21:00までに終わるお時間が最終ですので、こちらは何時にいらしていただいても大丈夫です。
ご自宅までの距離などによると思いますが、教室周辺は暗いですので安心していらっしゃれるお時間にお越しください。

今は学童後にいらっしゃるお子様も多いですので、学童後のレッスンも大丈夫です。
学童のあとですと、レッスン開始は18:30以降になると思いますが、
この時間帯は満席の曜日もありますので、空き時間をお問い合わせの上、お越しください。

また、「夕飯の後に通わせたいのですが、どうしても眠くなるようです。何か良い方法はありますか?」と
先日、保護者の方からご相談を受けましたが、レッスンにいらしてしまえば先生と2人きりですので、
案外大丈夫なものです。ご自宅にいるときとは姿勢も気分も違います。
ご家庭での練習の時は夕飯後眠そうにしていたとしても、心配なさらずにお預けください。
また、朝、少しだけ早起きをして朝練習をするというのも良いかと思います。
太陽の光に浴びることで脳が活性化されますので、10分~15分だけの練習だとしても
ダラダラやる30分の練習よりは大変有効的です。

朝はどうしてもお忙しい時間帯かとは思いますが、もし早起きが頑張れるようでしたら
どうぞお試しください。

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
体験学習についてはこちら→http://ooyama-piano.com/lesson/