0

耳で聴く音楽

こんにちは。
川口で楽しいピアノレッスンをしている鈴木です♪

いつも、音楽は演奏する側ですが、聴いて楽しむことも大事だなと思います。
普段、聴いている音楽は、ズバリ、クラシックを聴きまくっています♪
ソロ曲は自分や生徒さんに合った曲を探すめに、ピアノ協奏曲はただ好きだからよく聴きま
す。
クラシックでもオーケストラはあまり聴きません。
やはり「自分が演奏できる曲」を聴いてしまいます。

ピアノコンサートも、ごくたまに行きます。
本当はもっと行きたいのですが行ける時間がなく最近は行けてません。
質の高い音楽を聴くのは勉強にもなるので是非機会を増やしたいです。
他の教室のピアノ発表会も時間が合えば行きます。
他の教室の発表会は土曜日が多く、私は土曜日がレッスンのためなかなか都合があわないの
ですが、勉強のために見させてもらったりしています。
こうして見ると、やはりピアノ講師として聴いていることが多いですねー。
日々、精進して、レッスンに活かしていきますよ♪

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
体験学習についてはこちら→http://ooyama-piano.com/lesson/