0

保育士試験

こんにちは。
お盆を過ぎて、暑さも少し和らいできたような気がします。
それでも、まだまだ暑いので、夏バテに気をつけて下さいね。
川口で大山音楽教室のピアノ講師をしている、鈴木です♪

8月9日、保育士国家試験の筆記試験を受けてきました。
まだ結果は出ていないのですが、自己採点では合格点に達していました。
2年前から受け続け、3年目にしてやっとの合格のため、嬉しすぎて泣きました。
これから10月の実技試験に向けて勉強を重ねます。

保育士試験には音楽に関する筆記試験と弾き歌いの音楽実技試験があります。
実際に試験を受けましたので、勉強方法などかなりご指導できます。

保育士試験の受験を考えてる方は大山音楽教室へ是非いらしてください♪

大山音楽教室HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
良くある質問はこちら→http://ooyama-piano.com/faq/