リトミック

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

暖かくなったと思ったら昼夜の寒暖差が大きくなって来ましたね…
みなさま、お体には気をつけておすごしください。
さて、今日のお話は最近話題のリトミックについてです。
お母様は一度は聞いた事があると思います。
リトミックといっても音楽だけではなくダンスなどもありますが、
ここでは音楽についてのリトミックについてお話ししたいと思います。

リトミックとは、「音楽などを通じて、心身ともに子どもたちの感性を
育てていこう」というものです。
もちろん、音感やリズム感など音楽の楽しさを知ってもらうのと同時に、
心の教育・自立心も、子どもたちが自然と身につけられるように提案された教育
方法です。
本来のピアノのレッスンというと、スキルアップのために行うものだとおもいます。
大山音楽教室でも小さなお子様のためのリトミックを行っております。

大山音楽教室でのリトミックについてご質問いただいたので、こちらでお答えしたいと思います。

①リトミックは何人制で行われますか?
3組から可能で、教室の広さによって5~8組ほどのレッスンです。

②予約は何日前まで必要ですか?
1週間前までにご連絡ください。

③用意するものは何がありますか?
用意していただくものはありません。
ですが、小さなお子様にはレッスン後の水分補給に飲み物や
おむつのかえがあるといいです。

④駐車場はありますか?
川口市安行教室のみ駐車場があります。

ご質問があればお気軽にご連絡ください!

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
レッスンについてはこちら→http://ooyama-piano.com/lesson/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です