巣立っていく生徒さんについて

こんにちは。川口で音楽教室を開いている大山音楽教室の鈴木です。
今年は中学生になる生徒さんがいますが、是非続けていただきたいと思います。

以前も書きましたが、中学生になると勉強に部活活動などで忙しくはなりますが、
難しく感じていたことも慣れると自然と理解できるようになります。
そして、なによりも、ここからが伸びる時期です。

いままでの苦労を実らせるためにも、学校との両立を頑張ってほしいです。
(しかし、無理は禁物。自分のペースでコツコツ行うことが大切です)

また、ピアノを気持ちよく弾く時が、学校での疲れをとれる時間・心の癒しになる時間に
してもらえたらいいと思います。

音楽の音色はメンタルコントロールにも大変繋がります。
ストレスや疲れ、癒し効果にもなりますので、是非ご活用ください。

*************************************************
HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
お問合せはこちら→http://ooyama-piano.com/mail.php
*************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です