【中学校合唱コンクールの記録】

こんにちわ。川口市飯塚でピアノ教師・音楽教室を運営している鈴木です。

先日、12月14日、川口駅西口そばにある、「川口リリア」で市内の
中学校合唱コンクールが開催されました。

1年生が初めて伴奏者として出るので、見に行ってきました(*^^*)
練習通りの演奏ができていて、ホットしました!

夏休み前に課題をもらい、馴れない中学校生活で勉強・部活と忙しい中、
とても一生懸命に練習をしていました。

一人の子は、クラスで希望者が沢山いたため、クラス内オーディションで
勝ち抜くために臨時レッスンなど非常に頑張りました。
オーディションで選ばれた時は、一緒にとても喜んだのが
今では懐かしく感じます。

合唱コンクールの伴奏は、とてもいい勉強・経験になりますので、
全ての生徒さんにも経験してほしいです♪

クリスマスシーズンで町並みが一気にイルミネーションで輝きだしましたね。
皆さま、素敵なお時間をお過ごしください。

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
講師紹介についてはこちら→http://ooyama-piano.com/suzuki.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です