成長する為に行っていること

川口市内で音楽教室を運営している鈴木です。
最近、ツェルニー(練習曲)を率先して練習しています!
現在、とても情熱のある大人の生徒さんが沢山いらしています。
私は仕事も含めて音楽に携わっておりますが、お教室に通っていらっしゃる
会社員の生徒さん方は昼間、お仕事をし終えた後、自宅レッスンを重ね
時間を作りながら音楽と向き合っているわけです。
私も負けられない!と、自分の練習時間を以前よりとるようになりました。
練習は楽しいことばかりではありません。
練習中に爪が割れてしまったり、思うように指が動かなくてジレンマを
感じる時もあります。
しかし、それはピアノに限ったことではなく、人生において
良い時もあれば悪い時もある、ということですね。
イライラしながら練習をしてもうまくはなりませんし、何よりも楽しくありません。
先のブログにも掲載しましたが、「楽しい」が一番です。
いつまでも生徒さんの希望でいられるように、日々精進します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です