発表会への気持ち

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

ここのところピアノ発表会の話ばかりになってしまっていますが、また発表会ネタです(о´∀`о)

まだ発表会まで半年ほどあるので、まだ練習は始めていなくても楽譜だけ先におわたししていました。
2年生の生徒さんにプリントの楽譜をおわたししたところ、お母様がすごーく素敵に製本してきてくれました!すごく素敵すぎて感動した私o(^o^)o

お子さんのほうも「すごく楽しみになってきて、少し練習しちゃった」とにこにこ話してくれて、私もすごくすごく嬉しかったです。
また、曲をイメージした衣装の色の話しなどもして楽しい時間を過ごせました。

お母様がこうして気分を高める手助けをしてくれると、お子様もやる気が上がってとてもありがたいです。

練習も、小さなお子様は自ら進んでやることは難しいのでお母様からの声かけが大切だと思います。お母様が時間を決めて毎日の練習に取り組んでいただいていると、お子様は本当によく弾けるようになっていきます。
小さなうちは、本人のやる気よりもお母様のやる気に左右されますね。お母様のやる気はお子様のやる気に繋がりますので、是非日々のピアノにむけての気持ちを高めて声かけをお願いしたいです(*^^*)

ということで、私も子供たちの練習にそろそろ口を出していかなければ!どの生徒さんよりも練習していない我が子…私の責任です(/o\)
お母様たちを見習って、私も頑張ります!!

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
良くある質問はこちら→http://ooyama-piano.com/faq/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です