退会のお話

こんにちは、川口ピアノ教室の大山音楽教室・鈴木です。

関東は6月中に梅雨明けしましたね。そして7月!みんなの楽しみな夏休みも、もうすぐですね(*^^*)

昨年はありがたいことにレッスンが満員でキャンセル待ちをしていただいていましたが、今年は7月1日現在、2~3枠ほどの空きがございます。
今年は進級や受験のために退会なさる方と、そして引っ越しの方が多いです。

進級、受験て辞める生徒さんには「忙しい中でこんなに長く通ってくれてありがとう!よく頑張ったね!!」という卒業の気持ちでお別れします。
引っ越しの生徒さんには「もっともっと成長を見たかったよ~(T0T)寂しすぎる!!」という思いが強く、泣く泣くお別れです。

そんな中でも、高校生で退会となった生徒さんのお母様からは以前も書かせていただいたように「こんなに長く続けられた習い事はピアノだけです」とお手紙をいただきました。
そして、今月いっぱいで引っ越しの先生さんのお母様からは「他の習い事はもっと早く辞めてしまったけれど、ピアノだけはギリギリまでやることにしました。子供も、私も先生が大好きです」とメールをいただき、涙が出そうでした。

別れはどんな場合も寂しいですが、嬉しいお言葉をいただき、一生懸命レッスンしてきてよかったと思います。これからも、在籍の生徒さん全員に「大山音楽教室でピアノを習っていてよかった」と思っていただけるよう、精進して参ります。

ちなみに、私も自分の先生が大好きです!卒業して15年ほどたちますが、毎月のレッスンが楽しみです。あまり練習していませんが、先生に会いたくてレッスンに行ってきますo(^o^)o

みなさんも、練習できていなくたって、私に会いにくる気持ちでいらしてください♪どんなときもお待ちしています♪♪

HPはこちら→http://ooyama-piano.com/
良くある質問はこちら→http://ooyama-piano.com/faq/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です